2014年2月19日水曜日

「愛がなければ。。。。」


TMCミニコーチング

「愛がなければ。。。。」

以前「愛だろう、愛!」というTVコマーシャルがあった。企業戦士としての男性にとって「愛」はそれほど普段、意識出来ないことかも知れない。気持ちがあっても長年、寄り添った妻に面と向かって「愛してるよ」と言うのは気恥ずかしいかもしれない。

聖書にはこういう言葉がある。「私が何を言おうと、何を信じようと、そして何をしようと、愛がなければ私は破産者にすぎません。」

生きることは愛することと言われる。米国で2200万冊売れている「人生を導く5つの目的」を書いたリック・ウォレンは「この地上で私達が学ぶべき最も大切なレッスンは、いかに愛するかということです。人生において大切なことは、何かを達成することでも、獲得することでもありません。最も大切なのは、人との関係です。では、どうして私達は人との関係に注目しないのでしょうか。スケジュールが詰まってくると、人との関係は後回しにされ、愛を示す時間も、エネルギーも、配慮も目減りし始めます。神が最も大切にしておられることが、緊急の用事に取って代わってしまうのです。私達は、生計をたてること、仕事をすること、支払いをすること、様々な目標を達成していくことに心が奪われ、あたかも人生の目的であるかのように生きていますが、本当はそうではありません。人生の目的は愛すること、すなわち神を愛し、人を愛することです。人生―愛=0 なのです。 愛こそ永遠に残る遺産の秘訣なのです。」

「あなたが何をしたかではなく、あなたがどれだけ愛を込めたかが重要なのです。」
(マザー・テレサ)
————————————
あなたを応援する人生のコーチ
asktmc@gmail.com (栗原)

提供
都会のオアシス、コミュニティ作り
東京メトロ・コミュニティ(TMC)

0 件のコメント: