2021年4月3日土曜日

イエス・キリストは復活した!

 (特番)

CCCJesus Film 部門が作成したアニメショートビデオです。「復活」にフォーカスしています。大変よくできています。どんどん拡散してください。Here is a short anime film just released today. Please pass it on, "選ばれた証人 (日本語)" on YouTube.


https://youtu.be/LTo5xYzokIc

 

-----------------------------------------------------

福音(Good News)とは?

私があなたがたに最も大切なこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。

 

  キリストは、聖書に書いてある
とおりに、私たちの罪のために死なれたこ

  また、葬られたこと、

  また、聖書に書いてあるとおりに、三日目によみがえられたこと、

 

 

キリストは復活して500人以上に現れた

また、ケファに現れ、それから十二弟子に現れたことです。その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現れました。その中にはすでに眠った人も何人かいますが、大多数は今なお生き残っています。その後、キリストはヤコブに現れ、それからすべての使徒たちに現れました。そして最後に、月足らずで生まれた者のような私(パウロ)にも現れてくださいました。

                    (Iコリント15:3−8)




 

復活がなかったら・・・

ところで、キリストは死者の中からよみがえられたと宣べ伝えられているのに、どうして、あなたがたの中に、死者の復活はないと言う人たちがいるのですか。もし死者の復活がないとしたら、

 

  キリストもよみがえらなかったでしょう。そして、キリストがよみがえらな  

かったとしたら、・・・

  私たちの宣教は空しく、あなたがたの信仰も空しいものとなります。

  私たちは神についての偽証人ということにさえなります。なぜなら、かりに死者がよみがえらないとしたら、神はキリストをよみがえらせなかったはずなのに、私たちは神がキリストをよみ
がえらせたと言って、神に逆らう証言をしたことになるからです。もし死者がよみがえらないとしたら、キリストもよみがえらなかったでしょう。

  そして、もしキリストがよみがえらなかったとしたら、あなたがたの信仰は空しく、あなたがたは今もなお自分の罪の中にいます。

  そうだとしたら、キリストにあって眠った者たちは、滅んでしまったことになります。もし私たちが、この地上のいのちにおいてのみ、キリストに
望みを抱いているのなら、私たちはすべての人の中で一番哀れな者です。

                   (Iコリント15:12—19)

 

復活の事実

しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられました。死が一人の人を通して来たのですから、死者の復活も一人の人を通して来るのです。アダムにあってすべての人が死んでいるように、キリストにあってすべての人が生かされるのです。

 

しかし、それぞれに順序があります。まず初穂であるキリスト、次にその来臨のときにキリストに属している人たちです
。それから終わりが来ます。

 

そのとき、キリストはあらゆる支配と、あらゆる権威、権力を滅ぼし、王国を父である神に渡されます。すべての敵をその足の下に置くまで、キリストは王として治めることになっているからです。

 

最後の敵として滅ぼされるのは、死です。

                    (Iコリント15:20−26)

 

============================= 

意味ある人間関係と祈りによって深まり広がるキリスト中心のコミュニティ

東京メトロ・コミュニティ

Tokyo Metro Community (TMC)

執筆者:栗原一芳

Japantmc@gmail.com

 

0 件のコメント: