1. Evangelism in the Marketplace 「生活の場」での伝道
ルカ19:10の主のお心をシリアスに受け止め、東京をはじめとする、ダウンタウンを生活の場(ほとんどの時間を過・すところ)とする人々に届いてゆくことを最重要課題とする。内輪の仲良し会で終わらない、アウトリーチ指向。
◎ 常に失われた魂と接しているか?
2. Multiplying
Harvest Workers 「倍化」する収穫のための働き人
弟子訓練と名のつく、単なる、勉強会でなく、神の畑での収穫に携わる「働き人」を生み出す。単なるプログラムでは人は育たない。人とのかかわりの中で、愛することを学ぶ。
◎ 自分に替わる人を再生産しいるか?
3. Life Relevant Multiplying
Organic Church 生活に即した倍化する有機的生命体としての教会」
日曜教会の概念から毎日の生活の場での教会へ。現実の生活の課題、問題に適応される「生ける 御言葉」。メンバーの主体的かかわり(参加型)によるアカウンタブルなスモールグループ。制度より、命、有機的(オーガニック)なネットワークが優先される。
◎ 心を開ける信徒の仲間との交わりが週日にあるか?
4. Holy Spirit Led Lay Movement 聖霊に導かれた信徒のムーブメント
牧師依存の「お客さん」的信徒ではなく、一人一人が聖霊に聞き、導かれ、力を受けオーナーシップをもって取り組むムーブメント。タテ型の命令系統より、フラットで柔軟なネットワークが重視される。
◎ 参加者は主体的にかかわることをエンジョイしているか?
5. Kingdom Mentality 「神の国」を広げるという概念
教団、教派の壁を越えた、シティワイドムーブメントを目指す。
◎ 「自分の教会」「自分のグループ」を超えた「神の国」「神の畑」と いう視点があるか?
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意味ある人間関係と祈りで広がるキリスト中心のコミュニティ
Tokyo Metro Community (TMC)
japantmc@gmail.com (栗原)
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